はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-04-10から1日間の記事一覧

本日は山口が先発で初勝利

◇なくまさん >実は明確なコンセプトをすごく見出しづらいんじゃないかと 確かに。(マスコミの)みんな大好き「スモール・ベースボール」ってわけでもないですしねー。なんというか、既存の文法で評価しにくいチーム(作り)ではあるのだろうなぁとは。 >…

星海日誌3〜デビルガンダム・メリーゴーラウンド作戦〜

現在の主力は、 <前衛>ファランクス・ウォリアー・プリンス <後衛>バリスタ・パイレーツ というもの。 前衛はほぼ固定で、後ろは状況に応じて変動。回復はプリンスのスキル任せという、夢の自己再生アタッカーチームです(笑) 7Fまで進みましたが、5…

トルシエという劇薬、ジーコという麻薬、オシムという点滴

そして岡田は筋弛緩剤。 ■〔極悪よりも最悪を選ぶべき、岡田監督の即時解任を要求する/『昨日の風はどんなのだっけ?』〕 まさしくタイトルの通り、という気がします。座して死を待つよりは、せめて少しでも前のめりがいい。 それにしても、中村が「みんな…

桜花賞

よくわからないので、エーシンリターンズを応援するという事で。