はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-05-06から1日間の記事一覧

今、もっとも旬らしい電波さんがらみのネタを読んでみた

もしかして、電波の人がすぐに「一般には公開されていない文書」とか「情報関係の部署(軍の要職)にいる友人」とか持ち出して、それを読んだとか、その人に聞いた、とかいう話にリアリティがある、と信じているのは、裏を返すと我が国の防諜体制にまだまだ…

巨人12点、西武19点

日ハムが今季ロッテに初勝利(!)。 阪神が今季ナゴヤドームで初勝利。 巨人はこれで、9連戦を何とか、貯金1で乗り切りました。 ただまあ、とにかく阪神戦が、取らないといけない所で追加点が取れない、点を取ったらすぐ取り返される、と「負けた」事より…

星海日誌8:只今迷走中

現在、16F……なのですが、ふと思い立ったキャラクターを作ってみようと、休養したり引退したりで、結果、新人を育てる事となり、延々とレベル上げばかりしていたので話が全く進んでいません。 そして最近になってやっと、「もしかして<大航海クエスト>利…

人体の神秘

日祝日は、出勤が遅くて(荷物が無いので)、閉店も少し早いのですが、そんなわけで先月末から 〔祝→平→平→日→祝・祝・祝〕 とかいうカレンダーで働いていたら、昨日になって、体内時計が壊れました(^^; 凄いわけのわからない時間に目が覚めてビックリで…