はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-05-20から1日間の記事一覧

『寄生獣』というタイトルは素晴らしいよなぁ

■ファドツさん おお、ちょうど、今月でしたか、タイミング良かった。 歴史ものは端折れる、という利点がありますが、端折る雰囲気無さそうな上に、大長編の香りしかなくて恐ろしくも先が楽しみですね。 『寄生獣』は余所でも勧められたので、その内なんとか。

星海日誌9:終わりのないマラソン

20Fまで到達。 色々あって、大航海クエストのコンプリートを目指して戦っていたら、ファランクスのLVがマックスになってしまい、ちょっと困る。 前作もそうでしたが、個人的には、LV70上限→「引退」するとスキルポイントボーナス&レベル上限アップ…

明日から亀井復帰らしい

新聞で「貧打・貧打」と書かれましたが、その前のロッテ戦で馬鹿打ちしていたので、平均取ったといえば、そんな気もする日本ハム戦2連敗。 初物に弱いのも、伝統です。 実は去年もパリーグ主催のDHありの試合の方が成績悪かったりしたので、こんなものか…

気分転換に始めてみました

Twitter。 http://twitter.com/gms02 友人が「始める」宣言したのに便乗したとも言います。 あと、七月鏡一がやっている、というのを最近知ったので。 アイコンがジーザスだし。