はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-06-01から1日間の記事一覧

先日の日本×イングランド戦に関する補足

試合後に、TV朝日で、司会:矢部浩之/セルジオ越後・釜本邦茂・松木安太郎・名波浩・森島寛晃、というメンバーで、生討論していたのをさわりだけ(眠かったので)見たのですが、「勝たないと駄目なんだ」という立場の、セルジオ&釜本さんと、「まずは形…

すっ飛ばしすぎです

張り紙、 「万引きを発見した場合、当店では直ちに警察に通報します」 が 「万引きを発見した場合、当店では直ちに報復します」 に見えた。 読み間違いというか、願望というか。

欲しいものメモ

6月下旬に、ロボット魂で、待望のクロスボーンガンダムX−3発売予定! 正直、ロボット魂のクロスボーンは玩具としてはそんなに好きではないのですが、X−1もX−2も買ったからには、揃えて並べるよ! あとなんか、∀推進派の陰謀により、カプルも発売予定…

内海、マリンガン打線にやられる

しかし今年これだけロッテが狂い咲きにしているのにも関わらず、一時期、一部(特にTV東京方面)で推奨の動きがあった「マリンガン」という言葉を一度も聞かないのは、推進派が権力闘争に敗れた為であろうか。