はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-06-12から1日間の記事一覧

ワールドカップ自分用番組表

とりあえず、予選リーグ、見る事が出来そうな時間の地上波中継をチェック。特に見たい試合は強調。 −−− 12日 韓国×ギリシャ NHK 8:00〜 アルゼンチン×ナイジェリア フジ 10:30〜 14日 オランダ×デンマーク NHK 8:15〜 日本×カメルー…

ざっと開幕戦の感想

前半15分だけメキシコのペースで、後はずっとイーブンときどき南アフリカ、ぐらいな感じでした。 早い段階で点を入れていればメキシコの圧勝も有り得たかも、という感じでしたが、南アフリカのGKが、厳しい時間帯に良い仕事。そしてカウンターからの南ア…

二ヶ月連続、ガンガンが完売

(※『鋼の錬金術師』最終回のネタばれとかはないので、ご安心下さい) まあ、ハガレンクライマックス&付録の効果だろうとは思いますが、発売翌日に売り切れるとは。 それにしても、雑誌のラスト(?)表紙で、どう見ても一番目立つ場所にアームストロング弟…

さあ、アルゼンチンだ

楽しみ。