はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-07-04から1日間の記事一覧

残念無念

ごくごく一部で期待されていた、ウルグアイvsパラグアイの決勝戦、消滅。 ところで私のサッカー観の5割ぐらいはマンガ『俺たちのフィールド』(村枝賢一)で出来ているので、例のウルグアイのスアレスのハンドのニュースを聞いた時(まだ、映像は見ていな…

本日は魔の6回を切り抜ける

よく抑えた、山口。 去年今年と阪神にどうも相性が良くないので、1勝2敗なら、御の字ですよ。勿論、2勝1敗がベターでしたが、現在ブラゼルが確変入りっぱなしなので、多少の火傷は仕方がありません。 むしろ、復帰後初安打……を喜ぼうと思ったらいきなり…

富野由悠季×本広克行対談

現在発売中、「ガンダムエース」8月号掲載の、対談より。 富野「僕がガンダムエースの連載漫画を何一つ読めないのは、みんなが自分の手の内でしかやってない、時間つぶしの仕事にしか見えないからなのね」 カントクっ、カントクっ、建前でも、『THEOR…

早く寝よう

サッカーもないし、今日は早く寝よう。