はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-07-23から1日間の記事一覧

「ならば俺は……! 世界を護る楯になろう!!」

『闇のイージス』部屋、更新。 〔http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/8185/aegis/aegis.html〕 全26巻、ストーリー紹介&キャラクター紹介、とうとう完成です。拍手。ぱちぱちぱち。 この後は、『暁のイージス』の内容に入る前に、初期のとりあえ…

暑い、暑いなぁ

8月から、『世界の車窓からDVDブック』の第2期が発売、という事で楽しみ。 しかし広告に「DVDの収録時間が70分にアップ!」とか書いてあるのですが、実は第1期の時点で、表記は60分なのに、実際は70分以上、平気で入っていたので、特にパワー…