はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-07-24から1日間の記事一覧

オールスターは見ていない

というか、仕事から帰ってきたら、終わっていたっぽい。 〔プロ野球・ブラゼルと原監督/時事通信〕 衝撃! グータッチ拒否!! ブラゼルさんに、敵将と馴れ合うつもりなどありませんよ! 後ろのボールボーイ(?)の「あんたら、何やってんだ……」みたいな表…

静岡に、ガンダム立つ

〔等身大ガンダム像、再び 静岡ホビーフェア/sanspo.com〕 なんとなく違和感あるのだよなぁ……と思っていたのですが、多分、アニメのガンダムのビームサーベルって、都合により結構ぐにゃぐにゃしていた(ような記憶がある)ので、あまり真っ直ぐなイメージ…

噂のサンシャイン

あちこちで名前を聞くキュアサンシャインの姿を、職場で初めて見ました。 ちなみに、『プリキュア』よりも『リルぷりっ』よりも、微妙に『はなかっぱ』関連が売れている気がする。一時期は、『ジュエルペット』がかなり来ていたのですが。