はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-08-03から1日間の記事一覧

さうざんどきらー

『メタルマックス3』、現在、プレイ時間は約12時間。 ただ、ゲーム内タイムカウンターの進みがやたらに遅い(戦闘中とか止まっている?)ので、実際にはプラス数時間、触っているかと思います。 主人公はレベル24。 ステータス画面の顔カットが可愛いの…

サンスポに騙される

■〔柴田善臣騎手がJRA全10場勝利達成/sanspo.com〕 26年目、初めての小倉参戦にして、あっさりの勝利で全10場Vを決めた今年の善臣さんは、まだまだ何かやってくれそうで怖い。 現役では田面木、横山典、武豊、佐藤哲、芹沢、藤田に次ぐ7人目の記…

3+1+1

先日、カラオケで「ルパン3世のテーマ」を歌ったら、アニメ映像付きで、久しぶりに初期の『ルパン3世』の画を見たのですが、改めて今見ると、キャラクターデザインが、滅茶苦茶格好いい。 勿論、中身と役割を知っている分の補正はかかっているのでしょうが…

マシンが叫ぶ 狂った朝の光にも似た

Twitterとブックマークが連動して以降、スポーツニュース系の記事とかに関してはその場の勢いのツッコミをブックマークと連動して双方に投稿すると、それで割と満足してしまう事に気付く(笑) そんなわけで、翌日になっても触れておきたいかなーというネタ…