はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-08-09から1日間の記事一覧

今日のびっくり

「DIME」の表紙が『けいおん!』だった。 しかも付録にクリアファイル付き。 そして、『ゲゲゲの女房』人気を受けて、とうとう『ゲゲゲの鬼太郎』が売れ出しました。 なんかこの三日ぐらいで、マンガ文庫3セット売っています。 年輩の女性(とりあえず…

今週のジャンプで気になった事

『黒子のバスケ』はなぜ冒頭2ページ、唐突にキャプテンとカントクの桃色タイムだったのでせう。

毎夏恒例

今年も相変わらず、『こころ』(夏目漱石)が馬鹿売れです。 そして例のごとく、未読なのが微妙にコンプレックスです。 しかしなー、ここまで来るとなかなか、覚悟つかないよなー。 若い時の勢いでこそ読める本、てあると思うわけです。 しかし若い内に、も…