はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-08-16から1日間の記事一覧

謎の重賞

れ、レパードSって、なに?! 今週の新潟に、初めて聞く3歳限定の重賞が……どうやら去年新設されて、私まったく気付いていなかったようなのですが、格付けが 重賞 としか書いていないのですが、秘密か、秘密なのかっ!? 何回かやらないと、格を決めてはい…

面白すぎるぞ、三瀬

■〔NPB発表の「最高の試合」もいいが、面白すぎる少数意見も見逃すな!/Number Web〕 良いコラム。 結局この公式サイトの方、まだ見ていないのですが、あとで読みたくなりました。

もう何年も乗ってないなぁ、自転車

NHK『地球イチバン』、世界一の自転車(保有率)の街、オランダ、グローニンゲン特集。 「今日は彼女の誕生日なのでサプライズデートなんだ!」と、自転車の前に逆リアカーみたいな感じで人が入れるぐらいの大きさの箱をくくりつけ、中身を風船で埋めた彼…

ううーん

なんかこう、露骨に体力落ちているのを感じる、2010年夏。