はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-08-18から1日間の記事一覧

山井にノーヒートノーランされそうになりました

そして3位が見えてきました。 さてここが正念場というか、この勢いだと、敵が阪神からヤクルトに変わりそうですよ?!

佐賀:サマーチャンピオン

■〔セレスハントが重賞初制覇!/sanspo.com〕 福永祐一「この馬はセレクトセールで競り落とされたんですけど、岡オーナーが松永幹夫厩舎開業祝いということで購入された馬で、その場に僕もいたので、とても嬉しく思います」ダートでぼちぼち走っているイメ…

笑福亭鶴瓶、立川談志を見舞うの段

新潮社広報誌『波』連載、落語家対談シリーズ「寿限無の言い分」(聞き手・吉川潮)より、〔笑福亭鶴瓶(後編)〕から。 鶴瓶 「僕は、さだまさしを介して談春と知合いだったんですよ。で、談春の真打昇進パーティに呼ばれたんです。そしたら「師匠、乾杯の…

本日の買い物

フライパンの蓋(防御力+2)。 本当はROBOT魂のカプルが欲しかったのですが、近くで見つからなかった、残念。 そういえば9月には、モゲラ出るなー。どうしようかなぁ。