はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-08-22から1日間の記事一覧

札幌記念はアーネストリー

そもそも今年の金鯱賞1着・宝塚記念3着の馬ではありますが、完勝、と言っていい見事な勝ちっぷり。 微妙に手薄というか小粒にまとまっている感のある中距離戦線だけに、G1が視野に入る馬が登場、という感じです。 ロジユニヴァースも2着に入って復調気…

起死回生

3連敗でもしようものなら、洒落抜きでシーズン終了のお知らせになりそうだった巨人軍ですが、びっくりするようないい試合を見せて阪神を3タテ、崖っぷちから愛の力(多分)で生還を果たしました。 掲げる拳も力強い。 ■息吹き返した巨人、首位阪神を見事3…

散財したい

9月になったら、モゲラを買いにいくんだ……。 特撮リボルテックは、初期ラインナップがどうもツボとずれていて、ううーん、という感じだったのですが、徐々にツボに近づいてきている気がする(良いのか悪いのか)。