はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-09-03から1日間の記事一覧

パラボラは、光線を放つもの

>id:Louis 実際まあ、フィールドに口笛が流れていたら何か勘違いしそうではある(笑) 光線車、見たかったなぁ……とりあえず、対空ミサイルつきのヤツに、サンビームガン装備しておくと、東宝特撮戦車っぽくはなるけど(笑)

社長さんと局長さんが小倉で激突

■〔【小倉2歳S】キョクチョウ絶好調12秒3/sanspo.com〕 本当に「シゲル局長」で「シゲル社長」だったのか……。 あと、「デッドクロス」がどこから出てきたのか、とても気になります。 一方、重賞勝ちのまだないらしいホーマン家から、新潟にフリップ、…

やれやれ

暑さと疲労でアウトプットに不具合が生じるのは、もう仕方ないと諦めもつくのですが、蓄積された疲労の結果、インプットが雑になってきて困る。 本当に早く、過ごしやすい気候にならないものか。 ぐっすり寝たい、そして、本をどっぷり読みたい。

熱いぜ熱いぜ熱くて死ぬぜ

……って、何でしたっけ? 一時期、友人お気に入りのフレーズだった記憶があるのですが。 嗚呼、早く涼しくならないかなぁ。