はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-09-29から1日間の記事一覧

傭兵の話から、幾つか、思い出した事

ブックマークでいただいたコメントで成る程と思ったのですが、後期の光栄『三国志』シリーズは、そういえば武将プレイが出来ましたね。プレイした事はないのですが、ヘッドハンティングもされますか。ヘッドハンティングされるのって、なんか楽しそう。あと…

いよいよ凱旋門賞

■〔地元TVも注目フェスタ/sanspo.com〕 ■〔絶好の馬場への対応がカギ/sanspo.com〕 確たる中心馬が不在という事で、ナカヤマフェスタは微妙に穴人気っぽい扱いの模様。 そもそも、日本でも“一発あるなら……”という位置づけで、宝塚記念を勝った馬ですし、…

原はもう、電話をかけていると、信じている

■〔川相2軍監督が今季限り退団/スポーツ報知〕 「ドラゴンズの川相は今日で終わりということ。中日での7年間には感謝している」移籍→引退→そのまま1軍コーチ→2軍監督 ってどう考えても、これからじっくり、若手を育てて下支えをよろしく、みたいな人事…

ノリさんと、藤岡兄

■〔負傷ノリ代打に藤岡佑/sanspo.com〕 気のせいか、顔がちょっと似ている気がする。 …………おでこ?