はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-10-05から1日間の記事一覧

百億と千億の星々よ

〔やる夫達がやしきたかじんと森口博子が「ガンダム嫌い」と言ってたことを擁護する/『昨日の風はどんなのだっけ?』〕 富野と主題歌というと、『∀』の時に収録を見に行ったら、西城秀樹が通しで歌っての録音でなかった事がいたくご不満で、しかもそれが顔…

たーなおろしー

ここ3日ほど、くるくるしていました。 そんなわけで、凱旋門賞直後に、大騒ぎする気力が無かった。 一山越えたので、次は……カレンダー売り場の設置か…………

ナカヤマフェスタ、凱旋門賞2着!!

世界の頂点で、勝ち馬ワークフォースとマッチレースの上での、アタマ差2着。 勝ち馬強かったですが、悔しいけれども素晴らしいレースでした。 父親(ステイゴールド)のファンとしても、色々と感慨深い。 ……父は、何故か海外だと、ああいうレースで前に居ま…

ツキノケロ!

■〔フランス人は英国馬よりフェスタ応援/sanspo.com〕 ちょっと、流行らせたい(おぃ)