はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-10-09から1日間の記事一覧

テキストコレクター殺し

一月ほど前に、色々わけあってPSPを購入したのですが、折角なのでと現在、『零の軌跡』をプレイ中。 日本ファルコムの<英雄伝説>シリーズの最新作で、二つの大国に挟まれた緩衝地帯の自治州を舞台に、若き警察官達を主人公にした、RPG。 定評あるシ…

今日の競馬より

京都のダートはどっろどろでしたが、デビュー戦でそういう日に当たると、嫌になってしまう馬とかも居るのかなぁ……ちょっときつそうな馬場。 京都10R:大原ステークスは、リルダヴァルが圧勝。 ちょっとビックリするほどの勝ちっぷり。 伊達にクラシック戦…

日本vsアルゼンチン

日本の立場からすれば、ことアルゼンチンクラス(世界ランクのベスト10常連国)の相手に関しては、ホームとかテストマッチとか関係なく、「勝ったもん勝ち」だよな、向こうもそういうプライド持って試合しに来ているわけですし、というわけで、歴史的勝利…

あーーー

やっと脳が、平常運転に戻ってきた。