はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-10-12から1日間の記事一覧

日程

ここ何年か思っているのですが、CSも設定した以上、セとパの日程は合わせる方向で進めてほしいなぁ。 ずらし開幕とか色々とアイデア練ったパリーグには悪いですが、パがクライマックス第1ステージとか始まっている時に、セはヤクルトと広島戦が最終戦して…

『零の軌跡』つらつら

戦闘バランスなどへの評価は、全て第2章時点。 レベル差における経験値補正が厳しいので、過剰なレベル上げは出来ない。 結果的にどこで差が付くかというと、セピスをどこに突っ込むか、か。 全体的に打撃力低め。これはおそらく、アタックエンカウント方式…

『GUNDAMぴあ』富野由悠季インタビュー「ガンダムと俺」より

しばらく前に、劇場版『ガンダム00』&ガンプラ30周年合わせで出た雑誌ですが、中身はすかすか。 ただ、富野のインタビューが載っていたので、そこだけちょっと拾ってみました。 仕事というものは条件があることで成立するものです。どんな仕事でも制作…

体力回復に務める

本日はひたすら栄養と睡眠を補給。