はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-10-16から1日間の記事一覧

もはや戦争

『零の軌跡』、とあるイベントで、市内の人口が、激増しました。 勿論、イベント進行で日付が変わると、テキスト変わります。 ……流石に、イベント増加分の人口は、全員が全員変わっていませんでしたが、市外の施設は、基本、全て変わります。 はっはっは、こ…

福永祐一、なんとビックリ、3週連続重賞制覇

まあ今日は、馬が強かったですが。 レーヴディソール、スタート直後は出足つかないわ、最終コーナーは巧く回れないわでどうなる事かと思いましたが、直線は圧倒的な脚で、最後は余裕たっぷりという圧巻の勝利。 相手もあるので何とも言いにくいですが、これ…

コスモスの季節らしい

嫁が、嫁の母親と近所のコスモス畑を見に行ったそうなのですが、 「コスモスかぁ……コスモスって言われると、さだまさし、しか思い浮かばない」 と言ったら、とても冷たい目で見られました。 こんな小春日和の穏やかな日はあなたの優しさが身に沁みる〜