はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-10-18から1日間の記事一覧

強かったなぁ、アパパネ

前走は何だったんだ、というぐらいの、見事な横綱相撲。 しかしこれで、牝馬三冠は史上3頭目、と聞くと、やっぱり牝馬三冠は扱いが軽い気がしてなりません……競馬に限った話でなく、「賞」の「格」というのは、有る程度は主催サイドで誘導できるものなわけで…

CSと原辰徳

阪神を破ってCSファイナル進出! という事で、おそるおそる今季のナゴヤドームでの対中日の戦績を調べたら…………なんとびっくり2勝10敗、しかも最後に勝ったのは4月29日、ってそれは優勝できるわけがない、と目を逸らしていた事実に向き合って愕然とし…

テイストオブサイエンス

炭酸飲料が飲みたくて、帰路のコンビニで何でもいいやと買ってきた「メロンコーラ」なる代物が、とてもバイオでケミカルだった。