はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-10-26から1日間の記事一覧

古い鉄

待望のスーパーロボット超合金、アルトアイゼン、買ってきました。 定価5040円の玩具だけに、全体的な出来は良いです。フォルムや可動、触り心地(これけっこう重要)など、満足度高し。スケール的に、なよっとした感じだと嫌だなぁと思っていたのですが…

オフの人事色々

■〔川相新2軍監督「バント指導したい」川口新投手総合コーチ「投手の練習少ない」…就任会見/スポーツ報知〕 まずは、我等が川相さんの復活が確定! いきなりの2軍監督就任はちょっと驚きましたが、とても楽しみです。 そして投手総合コーチに、川口が就任…

只、撃ち貫くのみ

スーパーロボット超合金のアルトアイゼンと、液晶ディスプレイの非光沢のフィルタ買ってきた。