はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-10-30から1日間の記事一覧

マルカフェニックス、スワンS勝利!

これで福永祐一は、先週の地方重賞をカウントすれば、変則ながら、5週連続の重賞勝利。 あとはG1が欲しい所です。 今日は本人は相当狙っていたそうで、騎手インタビューでしつこく、「1400なら丁度良く走る馬」と繰り返していましたが、翻訳すると、…

相思相愛の二人

大道典嘉、引退。 キムタクとともに、第二次原政権の第1期(2006〜2009)を象徴する選手でありました。打者としての存在は勿論の事、この人がそれとなく地味に巨人のイメージを良い方向へ持ち上げてくれた事には、ただただ感謝です。 で、大道さん…

玩具的妄想

アルト格好いいなアルト、と机の上に置いてある、スーパーロボット超合金アルトアイゼンに大満足の今日この頃。 このフォルムと質感だと、シリーズ的にはゲシュペンストとか、割と向いているのではないかと、妄想中。 だぼっとした感じで、下半身太いタイプ…

日本シリーズは、ロッテが先勝

魔空間ナゴヤドームで勝ったのは、大きいなぁ。 マリスタもマリスタで、別の魔空間だし。