はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-11-05から1日間の記事一覧

『零の軌跡』はそろそろクライマックス……か?

プレイ時間75時間突破にして、終わりへの道が見えてきた、感じ。 今のペースだと100時間突破するかしないかぐらいかなぁ……。 『ペルソナ3』も、最終的には80〜90時間ぐらいで終わったし、100時間越えると多分、『ドラゴンクエスト8』以来なの…

河合克敏はいつの間にそんなに遅筆に

僕も基本的には連載を読んでいるが、気に入ったものは単行本で買う。 そうすると印象が違うものが少なからずあるものだ。 連載で読んだ方が面白い作品、単行本で読んだ方が面白い作品がある。 ■〔単行本か連載か/『iteii!!!!!!!!』〕 以前、読んでいる&家に…

チーバくん昇格

千葉国体のマスコットキャラクターだったチーバくんが、契約更改で、来季、千葉県のキャラクターに昇格との事。 まあもともと、国体オンリーのマスコットという雰囲気も薄かったし、割とグッズとかも作っていたみたいないので、妥当というか納得。 ちなみに…

こたつ

スイッチまでは繋いだ。 後はつけるべきかつけざるべきか、それが問題だ。