はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-11-06から1日間の記事一覧

マスコットキャラの世界は広い

>さんたろう 負けた、負けたよ……こうなったら、一緒に協力して、神奈川を倒そう。

その名はコバトン

ここはドリームセメタリー。 すべての夢が朽ち果てる場所。 足下に転がるのは 昨日の子供たちが捨てた ゆるキャラの骸。 二度と動かない着ぐるみを 吹き抜ける風は、 泣き声に似ているという。 ここはドリームセメタリー、 今は冷たい雨が降りしきる… 「俺た…

職人技二つ

早速、高代さんのノックネタ。 ■〔オリ、秋季キャンプ開始「ノックうまい」/sanspo.com〕 川相さんのバントネタ。 ■〔G“川相塾”バント特訓…ひたすら30分/sanspo.com〕 日本シリーズが色々あれだっただけに、非常にタイムリー(笑)

日本シリーズ第6戦

なんだか、凄い事になっている。