はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-11-10から1日間の記事一覧

ストーブリーグ色々

この時期は各紙、見出しの手腕が常にも増して問われると思うわけなんですが、 ■〔西武 細川FA宣言「人間関係とか 野球だけではない」/スポニチアネックス〕 最初、「野球だけでなく、人間関係に問題がある」という意味なのかと思った(笑) 西武だけに。 …

ノリさん、今週復帰との事

■〔横山典、今週復帰へ…驚異的回復/sanspo.com〕 まずはめでたい。 程度によっては引退もありえただろう怪我だっただけに、ともかく無事に復帰という事で何よりです。 そして西では岩田も骨折から復活。 これでリーディング争いが、更に面白くなって参りま…

『零の軌跡』、終了

プレイ時間、約90時間。 但し、たぶん三分の一ぐらい、テキスト集めていた時間(笑) 詳しい感想は、別項にて、ネタばれありで、多分、書きます。 次は中断していた『メタルマックス3』に行く予定ですが、しばらく、ゲーム以外の事をした方がいいような気…

さよならハッピーセット

■〔米でマックのおまけ禁止 子ども肥満防止で/sanspo.com〕 以前に、「ドナルドに引退要求」とかいうのもあったけれど、アメリカはこういうの、凄い角度へ飛んでいくよなぁ……。