はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-12-25から1日間の記事一覧

福永祐一、本日は2勝

ううーん、あと1つで、年間勝利数の自己記録を更新できるのですが、明日の中山は、そんなに馬も揃っていないので、微妙な所かなぁ……今日のラジオNIKKEI杯2歳Sで決めたかった所ですが、ウインバリアシオンは最後アタマ交わされて、4着止まり。うう…

おーい でてこーい

評伝の『星新一』(最相葉月)を読んでいたら、無性に星新一のショートショートが読みたくなり、物凄く久々に『ボッコちゃん』を手に取る。表題作も良いですが、やはり、「おーい でてこーい」が傑作。前にも書いた記憶ありますが、ジャンル関係なく、日本文…

「私がアイアンマンだ!」

特撮リボルテックの3月の新作に、アイアンマン!!(映画『アイアンマン2』登場の「マーク6」バージョン) これは欲しい。 凄く欲しい。 楽しみに待つ。 あと、新年発売の「骸骨剣士」(『アルゴ探検隊の大冒険』)は、とても気になる。家に置くか?とい…

Record of ATX

本当に、ごく普通に第2部が始まってしまいました。 コミックスはどうなるのかなぁ……新刊の告知が全く無いという事は、第1部でコミックス切らないで、第2部の初めも収録してしまうのかなぁ……最終回格好良かったので、早くコミックスで手元で読みたいのだけ…