はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-02-09から1日間の記事一覧

奸雄、死す(笑)

ぶつぶつ文句を言いながらも進めてはいる『三国志7』、南呉の領域を制圧、東部を固めたのちに、満を持して長安を奪取、いよいよ向かうところ敵なし、といった状況になってきた西暦196年7月、何の前振りも末期の台詞も無く、ターンの初めにいきなり、 曹…

今季の選手名鑑、もう出たのに

■〔ロッテ、小林宏の補償は「名簿見てから」/sanspo.com〕 まだこの話、名簿も貰ってない段階だったのか。 まあ、シーズン中のトレードもあるわけですが、キャンプ中に、隣の部屋の選手がいなくなったり、隣の部屋に人が入ったりとか、もう少し何とかならな…

明日は、芥川賞掲載の文藝春秋〜

版元から来たポスターが、なかなか面白かった。 ところで「私小説」という単語を聞くと、脳内で自動的に「田山花袋/布団」と検索されて出てきます。勿論、内容は知らない。

謎ロゴ

昨日、嫌がらせのように重かったGoogleのTOPが、一日で平常運行に戻って良かった。