はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-03-03から1日間の記事一覧

日本浄土化計画:5

すっかり蹂躙モードに入る。 武将に余裕が出てきたので、東西同時侵攻とかやっていると、プレイヤーの目と頭の中が大変。 中国地方と関東地方を同時に攻略し、紀伊半島の三好を駆逐。今作、敵勢力への降伏勧告が適度に効くので、痛めつけて追い詰めた所で降…

特撮リボルテック:アイアンマン

赤と金の格好悪いヤツ! 我が愛する馬鹿アクション映画『アイアンマン』より。 リボルテックというと良くも悪くもリボルバージョイントへのこだわりがあるわけですが、(造形師にもよるのでしょうけど)今回、股関節部分がリボルバージョイントを使用せず、…

アイスランド

NHK教育で、火山噴火の特集番組(たぶん、海外制作のもの)をやっていたのですが、平地のスケール感が違いすぎて、脳が映像を理解できないレベルで、凄かった。