はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-03-04から1日間の記事一覧

吉良吉影は静かに暮らしたい

◆ファドツさん フィギュアブランドのサイト見てきましたが、確かに、ああいうのは置き場所に困りますね(笑) 造形は凄いと思うのですが。 そして色々見ていたら、なんか面白いものを見つけてしまいました(笑) >フィギュアに本格的に手を出したら確実に財…

『信長の野望〜革新〜』を振り返る

今回のクリアで、プレイ履歴はこんな感じ。 〔1555年/初級/島津家〕(地方モード*テストプレイ) 〔1555年/初級/足利義輝〕 〔1575年/中級/伊達家〕 〔1561年/中級/長宗我部元親〕 〔1603年/中級/徳川家康〕 〔155年/中…

アメリカンコミックヒーローの世界

凄い、これは凄い。 ■〔コトブキヤマーヴェルコミックスコレクション:ハボック〕 見れば見るほど、じんわりくるデザイン。 上を見て、下を見て、また上を見て笑える。

エブリデイ ヤングライフ ジュネス

「武井咲 17歳 好きな場所 イオン」というポスターを見て、菜々子ちゃん(『ペルソナ4』)を思い出してちょっと泣けた。