はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-03-20から1日間の記事一覧

野球の特別扱いに、一番甘えているのは誰なのか

要望があったので、その後また色々と話は動いていますが、とりあえず18日に発表された「セリーグの3/25開幕発表を受けての、選手会の公式声明」が、それまで各選手が出していたコメントに比べて遙かにまともで頷ける内容(書き方)であった事に関して…

明日があるさ

土曜日曜と、いい所ついているけど当たらない状態が続く…………まあ、馬券に「惜しい」という概念を持ってはきっといけないのですが。 阪神大章典は、ナムラクレセントが、快勝。 今の中長距離路線の陣容考えると、鞍上の和田ともども、これはG1が見えてきた…

景気対策(と書いて「飲み会」と読む)に行って来た

電車の中吊り広告もAC祭だったらどうしようかと思いましたが、そんな事はありませんでした。 (というか、自粛、とか言うなら、『週刊プレイボーイ』の中吊り見出しとかの方がよほど酷かった) 前日に「計画停電無し」とアナウンスがあった為か、秋葉原は…

結局今日も、野球の話が長くなり

もう落ち着くつもりだったのですが、追補のつもりがカーブして本論に戻って長くなってしまった。 ところで、3日ぐらい前から風邪の前兆症状が色々出ていて、少し危険。