はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-03-26から1日間の記事一覧

『三国志11』:ありのまま起こった事

劉ショウを降服させたら、配下に司馬イが居た……! 人の登用断って、こんな所で何をやっているのか。 劉ショウ配下は、後半のシナリオで劉備の配下だったり蜀の戦力になるだったりのバランスの都合があるのか、微妙に下駄を履いている気がする、ほどほどの能…

最近の怖い事

加藤元浩(『Q.E.D.』など)が、公式HP(『蹴りペンギン』)のブログで、延々とシュール4コマを連載している事。 結構ブログでは黒い面を見せている作者なので、最終的に、「実はこんな意味が……」とかブラックなネタが潜んでそうで怖い。

納豆が足りない

そろそろ、禁断症状が出そうなのですが、いい加減出回りだしているといいなぁ……。