はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-04-01から1日間の記事一覧

イージスの帰還

原作者(七月鏡一)ツイートによると、『闇のイージス』のコンビニ売り版が発売されるとの事! 〔http://twitter.com/#!/JULY_MIRROR/status/53534034734755840〕 めでたい。 手に入りにくい物は、宣伝もしにくいので、これは嬉しい。 というわけで、『闇の…

ふぁみこんむかしばなし

最近ちょっとゲーム音楽づいているのですが、久々に聞くと、『新・鬼ヶ島』の音楽がかなり良い。 思い入れ補正もありますが、音聞いて中身を思い出せるゲームっていいなぁ。 ちょっともの悲しい気持ちになりますが(^^; このアドベンチャーシリーズは当時…

今日の気になる着ぐるみ

★ホヤぼーや★ ■〔気仙沼市観光キャラクター「海の子 ホヤぼーや」〕 ガチャピン、ムックと一緒に、被災地を訪れていた。