はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-04-03から1日間の記事一覧

もやもや気分

馬券総外れ、贔屓騎手2着4回。 この、なんとも言えない気持ちを世界中と分かち合いたい。

振り返り企画を振り返る:マンガ編

第1回、マンガ編。 とりあえず、各年のベスト選出作品。 2004年:『湯けむりスナイパー』(作:ひじかた憂峰/画・松森正) 2005年:『逆境ナイン』(島本和彦) 次点 『クロサギ』(作:黒丸/画:夏原武 ) 2006年:該当作なし 2007年:…

振り返り企画を振り返る

本当は去年の年末か今年の始めにやろうかと思っていたのですが、色々忙しくて流れていた企画を、ネタが無いのでお蔵出し。 年末の振り返り企画を、ここを始めた2004年〜最新の2010年まで、7年分振り返ってまとめてみようという、ただそれだけの話で…