はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-04-12から1日間の記事一覧

脳天砕き

「ジャック・ハマーって、実際にある技名だよね?」と念のために検索をかけたら、ウィキペディアにやたらに詳細な「ブレーンバスター」の項目があって遂読み込んでしまう(笑) プロレスにはほとんど造詣が無いので(FCで『激闘プロレス』やっていたぐらい…

たつくり

加藤元浩の公式ブログで連載中の謎4コマ『イスケとサスケ』は、あと数回で完結宣言が出て、ちゃんと終わらせる気があったという事にほっとしてみる(笑)

サガみそ日記2

というわけで今日は、サガみその駄目な所を書こうと思います(笑) まずはまあ好みもありますが、謎のリデザインされたキャラクター達。これは旧作の方がはっきり好きでした。まあ、年齢とともに(?)多少心が広くなってきたので、久々に見たら前よりは許せ…

今こそ広めよう

サガみそ サガみそ サガみそ どうもやはりそこかしこで『ロマンシングサガミンストレルソング』の略称だと認識されていなかった件(笑) ……いや全国に、二桁ぐらいは居ると思うんですよ、この略称使っていた方。 ちなみに世間的には「ミンサガ」が一般的です…