はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-04-14から1日間の記事一覧

久々の映画でした

◆ファドツさん うーん、やっぱり面白いですか。勿体なかったなぁ。 気付いた時には既に割とエキサイトした状態で。

宇部−北九州

巨人軍、開幕2連戦の中継に、ゲストとして来ていた亀梨和也。 芸能人ゲストというと、仮に野球好きでも変にはしゃいだりで正直鬱陶しい場合が多いのですが、あまり余計な事は喋らず、というか雰囲気的にどうも真剣に試合見ているっぽく、かなり好印象。 し…

サガみそ日記3

過去のプレイでアイシャが初めてパーティに居る状態で、村の疎開先の地底に行ったら、アイシャ祖父が 「どこのどなたか存じませぬが、孫がお世話になりました」 ……いやいやいや、目の前に居るのだから、存じる努力ぐらしして下さい。 名前聞く気すら無いんで…

緊急指令

引っ越しで出てきた謎のお宝(?)シリーズ:1 → 「10−4! 了解」 「10−10! よろしく」 てまあ、こういう特撮があったんですよ。 全話きちんと見た事が無いので、未だに何故、リーダー的存在が「鉄仮面」と名乗っているのかよくわかりません。 あま…