はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-04-22から1日間の記事一覧

『銀魂』でネタにするだろうか、とか考えてしまった

■〔バドミントン、女子のスカート義務化「観客にアピール」/朝日新聞社〕 元の文をどう翻訳したのかにもよるけど、なんだかなぁ、という話題。 「女性差別にならないようにスカートの下にこれまでの短パンをはくことも認める」 というけど、 「観客にアピー…

川須とシゲル

川須といえば、つらつらと馬柱眺めていたら、土曜新潟1Rで、シゲルトウドリに騎乗予定。先週、カイチョウとヒラシャインを勝たせていましたが、厩舎繋がりなのか馬主さんに気に入られているのか、シゲル軍団に乗っているなぁ。 去年から好んでネタにしてい…

今度は3位がやってくる

■〔ヘニーハウンド、伊・ピンナ騎手とコンビ/sanspo.com〕 イタリアの昨年度騎手リーディングって、1位リスポリ(22) 2位C ・デムーロ(18) 3位 ピンナ(22) という事になるのかぁ……まあ、上の方の騎手は国外が主戦場みたいですし、リスポリ曰…

皐月賞の予想

ステイゴールド産駒3頭ボックスで。 ……予想でもなんでもない(笑) そこまでうまく行くとも思っていないので、微妙に願望にもなっていない。 どれか1頭来ればいいなぁ、という単なる応援です。 怖い馬とかくさい馬とか考えていたらキリが無くなってきたの…

沢村は良いなぁ

シーズン前から解説者筋の評判が非常に良かった沢村ですが、昨日初めてTVで見たけど、確かにいい。 昨日がどのぐらいの調子だったのかはわかりませんが、平均してあれぐらい投げられるとしたら、これは非常に期待のもてる投手。 先々楽しみです。 チームと…

更なる衝撃

田中美佐子が実年齢も51歳という衝撃。