はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-05-01から1日間の記事一覧

春天はヒルノダムール

本命にしていたナムラクレセントは、好走も3着。 出遅れ気味になった時は慌てましたが、和田が好判断で道中で先頭に持ち出して、直線向いた時は、これはいけるか?! と思ったのですが……後ろ2頭の末脚に屈す結果に。 でもいいレースでした。 秋G1は距離…

さらば、掘幸一

■〔5度胴上げ…ロッテ・堀氏の引退セレモニー/sanspo.com〕

某大河ドラマを見ての愚痴

演出というのは、“空気”なんだよなー。 嘘なのは大前提で、如何に統一した嘘をつくかなのです。 虚構の世界の空気が統一されてていれば、それは許され得る嘘となる。 逆に言えば、フィクションというのは、如何に“嘘”を成立させるか、という作業もであるので…

風邪悪化

喉が痛い。