はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-05-08から1日間の記事一覧

トーレス大炎上、打線沈黙

さすがにナゴヤドームで3連勝など、夢のまた夢すぎたか……。

「フューチャリティ」は罪作り

NHKの実況アナですら、一瞬、舌を止める。 というわけで、NHKの中継で見ていたNHKマイルC。CM無しという強みはあるものの、参考レースとか調教師コメントとか過去プレイバックとか盛りだくさんで、無駄な予想コントとかで時間を取るフジはやはり…

『岳』、映画公開

改めて、原作マンガは非常にお薦め。岳 (1) (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 231回この商品を含むブログ (278件) を見る山岳救助ボランティアを主人公にした、丁寧な造り…

夏日

暑い。