はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-05-13から1日間の記事一覧

愛されて憎まれて、武豊

■〔ウィリアムズ、宝塚はキングダムとコンビ/sanspo.com〕 前走大敗とはいえ、実績的には宝塚でも有力馬の一頭となるであろうローズキングダムが、武豊から乗り替わり。 はっきりと、一つの時代が終わろうとしている、という事なのかもしれません。 乗り馬…

好きなゲーム音楽を振り返ってみる3:古代パワーとイトケン節

というわけで、これ。 1990年11月21日にスーパーファミコン発売、翌12月に発売された名作『アクトレイザー』より。 『ドラゴンクエスト』以前/以後というタームがあるとするなれば、その流れにおいて、スーパーファミコン以前/以後というタームがまたあ…

愛は戦う勇気だね

このサントラのブックレットを見る度に、『光戦隊マスクマン』のOPを思い出します。 気! 気! オーラパワー! そんなわけで(?)我が家では、「古代祐三」(こしろゆうぞう)は、「古代パワー」(こだいぱわー)と呼ばれています。『世界樹の迷宮3』の…