はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-06-23から1日間の記事一覧

『Q.E.D.』(加藤元宏)39巻、感想

いよいよ40巻まで、あと1冊。 今巻収録は、貧乏アパートで首を吊って発見された大家の死の謎を追う「ああばんひるず6号室事件」、かつてボイジャー計画に携わったNASAの研究者の退職記念パーティで過去の悲劇の真相を探る「グランドツアー」。 「グ…

『ガンダム THE ORIGN』アニメ化だとか

何だか随分とねじれの入った企画でありますが、マンがという別ジャンルのアプローチだから許された側面のあるものを、同じ土俵に乗せてしまうというのは、結構リスキーな企画のような気はします。むしろ途中にクッションが挟まった事により、ストレートなリ…

慣れない

音もなく瞬間的にTVが付いたり消えたりするのにまだ慣れない(ずっとブラウン管だった人)。