はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-07-04から1日間の記事一覧

『タイガー&バニー』13話まで視聴

なぜ、ジェイク様の攻撃がヒッツカラルド……………… 12話における虎徹さんのやっちゃった感と、まだタスキ持っていたのかよバニー、という辺りがニヤニヤしどころなのだろうか、とか遂思ってしまってすみません。 虎徹さんの過去にさらっと触れつつこの物語の…

今週のSF

『地球人よ、警戒せよ!』(ポール・アンダースン)、読了。 〔http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/8185/sf/sf.html〕 あんまり書く事無かった……。

そもそも放置しないように

PSPはしばらく放置していたら完全にバッテリー飛んで、再充電後に日付の入力からしなくてはならなかったのに、物凄い久々に動かしたDSは全くフルパワーだったのですが、任天堂の科学力はどうなっているのか。