はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-07-05から1日間の記事一覧

ビーム 輝く フラッシュバックに 奴の影

■〔シャア、33戦目の“逆襲”だ!/スポニチアネックス〕 スポニチが遂にツッコむ。 無理にでも「逆襲」って使いたかっただけだろう、という見出しはあれですが、本文の内容はいたってまとも。 アムロと一緒にネタにされる日も近いか。

工藤に罪はないけれど

千葉ロッテは5日、交換トレードで巨人から移籍した工藤隆人の入団会見を行った。プロ7年目で俊足が持ち味の工藤は、「自分の足、機動力を生かして早くチームに溶け込めるように」と、新天地での活躍を誓った。背番号は「3」。 ■〔ロッテ加入の工藤が入団…

さよならの夏

最近CMで流れている『コクリコ坂から』の主題歌がいいなーと思って調べたら、1976年発表の歌のカバーだった! 珍しく最近の歌がピンと来たと思ったら、なんのことはない、結局、いつものように、生まれる前か。

何年ぶりか

耳に入った水が思いの外抜けなくて難儀。 検索して、教えてgoo!に助けてもらう羽目に(笑) 名も知らぬ耳鼻科の先生、ありがとう、そしてありがとう。