はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-07-09から1日間の記事一覧

澤村、5勝目!

完封目前の9回に連打を浴びて犠牲フライから1点を取られましたが、堂々の3安打完投勝利。 これで5勝6敗として、勝ち星先行も見えて参りました。 実質、打線のせいで2つ3つ勝ち星落としているので、もう、先行しているつもりでいいと思う(おぃ)

愛ある限り

ふと思いついた事、つらつらと。 『ファイナルファンタジー6』は割と好きなゲームなのですが明確に駄目な所があって、「魔法が存在せず、機械が発達した世界」という基本設定が、冒頭の“つかみ”のみに終わってしまい、それなりに独特の世界観を描き出そうと…

今、「尊敬する人」という項目のあるアンケートを書く機会があったら、「遮光カーテンを発明した人」って書く。