はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-07-19から1日間の記事一覧

『セブンスドラゴン』クリアへの道・3

残ドラゴン48匹! 懸案だったサムライの最強武器も入手。 長くファイターの後塵を拝していたサムライが、ここでついに、最強戦士に。 まあ、対ドラゴンの最大火力はそれでも、メイジなのですけど。 この、最大火力はメイジ、というバランス調整は好き。 ………

発掘品シリーズ:月とガンダム

劇場版『∀ガンダム』のチラシ。 誰が描いたかはわかりませんが、∀ガンダムにおけるデザイン美の極致的な一枚。 シド・ミードによるインダストリアルデザインが、最終的に「曲線の美」へと到達する、この素晴らしきコラボレーション。 これ見た時には、何か色…

日本見物して、生まれ故郷へ帰るコースの台風

東北に行かずに引き返してくれただけ良かったというべきか……