はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-07-29から1日間の記事一覧

ヴァルドさんの明日はどっちだ

ファルコム公式サイトで公開された、『碧の軌跡』の最新ムービーが熱いなぁ。 熱いけど、出てくる最初のパーティが、ロイド・ダドリー・アリオス・ノエル、と微妙に濃いメンバーなのが気になります(笑) それにしても楽しみだ。 ところで、ファンタジーにお…

読書メモ

今読んでいる、『ホラーSF傑作選 影が行く』(東京創元社)が、なかなか粒ぞろいで、良質の短編集。 表題作は、映画『遊星より(から)の物体X』の原作として著名であり、SF史にその名を刻む大編集者ジョン・W・キャンベル・ジュニアの代表的な中編。 …

噂のガリガリくん梨

最寄りのコンビニにうずたかく積み重なっていたけど、あれ全て買って保管しておいたら、市民の扇動ぐらい出来ますか?