はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-07-30から1日間の記事一覧

土曜のEテレ

『地球ドラマチック』→『大科学実験』のコンボは素晴らしい。『大科学実験』は奇矯にして淡々としている所が実にいい。

試金石

■〔なでしこ凱旋試合、異例のゴールデン生中継/sanspo.com〕 ワールドカップ決勝が深夜であった事を考えると、より幅広い層に視聴されるであろうこの試合において、どのぐらいの質の試合を見せられるかは、今後に影響を与えそう。

欲しい本

ガンダム世代への提言 富野由悠季対談集 I (単行本コミックス)作者: 富野 由悠季出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/07/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る何年か前に、「角…

来たるもの

『世界樹の迷宮3』、第4階層もそうだったけど、第6階層が、あまりにもクトゥルフ。

電気鼠と新幹線

■〔ポケモン新幹線、復興願い東北へ出発/sanspo.com〕 中にポケモンが詰まっている新幹線だったらちょっと怖いかと思ったけど、少し違うようだ。すし詰めのポケモン。

いい加減、認めるべき現実

11Rで当たったからと、波が来ている、とか思いこんで12Rに突っ込んだ時には既に引き潮。

考える

“この世は陰謀で出来ている”という人と、“この世は虚構で出来ている”という人は、どちらがより、人間としてタチが悪いのか。

短文の日

なんとなく。