はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-08-06から1日間の記事一覧

脚本考ちょっと

それにしても、上原正三→曽田博久→杉村升と次々と見てくると、90〜2000年代において、井上敏樹・荒川稔久・小林靖子らが、如何に戦隊物(その他)の脚本における、テクニカルな向上を目指したのか、というのが見てとれます。 勿論、前者が常に悪いわけ…

『機動刑事ジバン』感想2

#2「大好き!ナオトお兄ちゃん」 銀行強盗発生の報に、現場へ急行する直人(主人公)と先輩女刑事。 抵抗する犯人は拳銃を取り出し、女刑事が……撃った! いきなり撃ちましたよ、しかも何故かオートマ。 その場を逃げ出した犯人と取っ組み合いにある直人だ…

小原軍団の夏

岩田康誠(函館担当)・福永祐一(新潟担当)・川田将雅(小倉担当)、で騎手リーディングの、1・2・3、というのは、ある種、全盛期の武豊よりタチ悪かったりしないだろうかとか思う今日この頃の夏競馬。 関屋記念は、エアラフォンに乗っかる予定。 函館…

巨人、4連勝

今季初だそうで……。 借金返済が現実的になってくるとまた突き落とされる、というパターンを今季何度か経験しているのですが、さてはて。 貯金作る所まで浮上したいなぁ。