はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-08-10から1日間の記事一覧

サーフィンしようぜ

『電磁戦隊メガレンジャー』 #3 本放送見ていたのですが、懐かしくなってちょっと見てみました。 高校生戦隊なのですけれど、当初意図されていた“青春もの”としては滑ってるんですよね。まあ、脚本が武上純希だから仕方ない。 段々と長官ポジションである…

『タイガー&バニー』19話、感想

うーーーーーーーーーん、べらべらと自白しちゃったなぁ。 ラスボスとしてはパンチ弱いマーヴェリックさんが、もう一ひねりあるのかどうなのか。まあ、ルナティックさんの話も決着つけようと思うと、このぐらいのペースで話進めないと駄目なのか。 逆に、街…

『妖怪人間ベム』実写化

■〔「妖怪人間ベム」10月から初実写ドラマ化/sanspo.com〕 「小さいのがベムだとばかり思っていたらベロだった、主役はあの黒い帽子のおじさんだったのか?!」 というのは、私だけの経験ではなかったようで、一安心。 そういえば、一昔前にガンガン系で…

今、心配な事

澤村の2回4失点降板から唐突に目覚めた巨人打線が、次の澤村の先発の時には停止したらどうしよう。