はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-08-11から1日間の記事一覧

敗北宣言

◆『秘密戦隊』ゴレンジャー#3 駄目だ、ツッコミ所が多すぎて、突っ込みきれない……! キはカレーをツケで食べていたに始まって、マルチすぎる青銅仮面の笛とか、キにカレーをごちそうする青銅仮面(コップに水まで用意してある)とか、いちいち突っ込んでい…

『宇宙刑事ギャバン』感想2

#3「大変だ!黒星博士のベム計画を阻止せよ」 サブタイトルが、たまらなくいい(笑) アバロン乗馬センターに普通に客が……と思ったミミーで、冒頭からイチャイチャと二人並んで馬を遠乗りする一条寺烈とミミー。2話のラストでハンターキラーさんも悔しが…

とっくに捨てた この命 命 緑の地球を 守るため 守るため

まさか、『ゴレンジャー』のEDが耳について離れなくなるなるとは、少々予想外。