はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-08-12から1日間の記事一覧

『超新星フラッシュマン』感想2

#3「宿敵?ハンター!」 偵察中に、不自然な軌道で大気圏に突入してきたUFOを発見したフラッシュマン達。墜落したUFOに乗っていたのは、かつて赤ん坊の頃のフラッシュマン達を誘拐した宇宙ハンター(の仲間)だった。 瀕死のハンターの首を絞めんば…

凄いぞ北九州記念

ハンデ48.0キロが、3頭も居る。 トップハンデのヘッドライナー(58.0キロ)と、米一袋分違います(笑) ちなみに、49.0キロも1頭。 ハンデ戦とはいえ、16頭立てで、半分が52.0キロ以下というのもなかなか無いような。 乗る騎手も大変で…

再び、沈黙の夏

本当に、澤村が先発したら1点も取れませんよ!? というわけで、広島に4−0で零封負け。 完敗で再び借金2。 うーん、今日は勝ちたかったなぁ。

特撮とSFの日々

暑いと読書が進みすぎて、感想が追いつかなくて困る。